EC事業の業務効率化と
売上アップを支援する
オールインワンのクラウドサービス!
使用イメージ
店舗様
初期設定後、注文マイページ用URLを
メールテンプレートに設定して、お客様にご案内します。
※モールごとに使いたい機能を選択できます。
お客様
届いたメールのURLから注文マイページへ移行。
注文(配送)状況の確認、チャットでお問い合わせもできます。
必要な場合は自身で領収書発行(拡張機能)も可能。
主な機能
注文状況確認
NEXT ENGINE/CROSSMALLの注文データから、注文状況の見える化を実現。
お客様自身で注文状況・配送(着荷まで)を確認することができます。
注文状況に関するお問い合わせが減少し、問い合わせ対応業務の軽減が期待できます。
お客様対応
お客様はチャット形式で店舗へ問い合わせを行うことが可能。
店舗様はチャットでの問い合わせを一元で管理、社内で共有することができます。
NEXT ENGINE/CROSSMALLと連携しているため、お客様の注文情報を管理画面から確認でき、正確でスムーズな対応が可能です。
ご利用中のチャットボットに連携することも可能です。
マーケティング
購入後のマーケティングに活用できるバナーを設置可能。
お客様ページにバナーを設置することで、マーケティングの一環として活用できます。
購入後に複数回訪れるので、リピート購入を促すなど様々な施策が可能です。
領収書発行(拡張機能)
領収書発行が可能で、BtoBにも対応。
当社「ウェブ領収書」サービスと併用することで、注文マイページからお客様自身で領収書発行が可能です。
ご利用方法
NEXT ENGINEをご利用の場合
下記のURLから利用開始
https://base.next-engine.org/apps/5919/detail/
CROSSMALLをご利用の場合
下記までお問い合わせください。
よくある質問
どのショップが対象ですか?
NEXT ENGINE/CROSSMALLで受注管理されているネットショップ全てに対応しています。
店舗によって機能を使い分けできますか?
店舗によって各機能の利用有無をご設定いただけます。
すでにチャットボットサービスを導入していますが、それを利用することはできますか?
導入されているサービスを問い合わせチャットに繋ぐことが可能です。
お客様の画面にロゴを表示できますか?
ヘッダーにロゴを挿入いただけます。ヘッダーはHTMLでオリジナルデザインに変更できます。
バナーには何を表示できますか?
自社オンラインストアへの案内やクーポン、アンケートフォームへの誘導が可能です。
他サイトへ誘導可能かは各モールの規約をご確認ください。
ユーザー数によって月額は変わりますか?
ユーザー数によって月額は変わらず、一律の金額となります。